お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

インターネットの接続方法やメールソフトの設定など
ご入会前のサービスに関するご相談やお問い合わせなど
プランやお支払方法など、各種事務手続きなど

モバイル端末等フォームをご利用できない環境からお問い合わせいただく場合

下記のメールアドレスへ直接メールを送信してください。

  • ぷららオフィシャルホームページ全般におけるご意見・ご要望などについても、下記メールアドレス宛にて承っております。

ぷららサポートセンターkojin@plala.or.jp

  • 直接メールを送信いただくにあたってのご案内
    お問い合わせいただきましたご質問に対しまして、より的確にお答えするためメール本文にご記入いただきたい内容等をご説明しております。送信いただく前に必ずご覧ください。

お電話でのお問い合わせ

ユーザID または、お客さま番号をお手元にご用意ください。

ぷららダイヤル

通話無料 009192-33

ひかり電話からおかけの場合 (通話無料) 0120-971-391携帯電話からおかけの場合(
通話有料)050-7560-0033

※ 公衆電話・海外からおかけの場合もこちらをご利用ください。

営業時間 :10:00〜19:00(年中無休)

  • 番号の押し間違いにご注意ください。

お問い合わせの際のご注意事項

フォーム&メールでお問い合わせいただく際のご注意

お問い合わせをいただいてから24時間以内の返信を心がけておりますが、ご質問の内容によってはお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
<Yahoo!メール>をご利用のお客さまの場合、弊社からの返信メールは迷惑メールと判定されることがあります。弊社からの返信メールが未着の場合、お手数ですが一度迷惑メールフォルダーを確認してください。

お電話でのお問い合わせいただく際のご注意

お客さまからのお電話は、お申し込みやお問い合わせ内容などの確認と電話応対品質向上のため、通話内容を録音させていただいております。
また、ぷららからお客さまへおかけした場合も、同様の目的のため、録音させていただいておりますので、あらかじめご了承願います。

自動音声のガイダンスが流れますので、以下の中からお問い合わせ内容をお選びください。
  • ご希望の案内の番号を続けて押すことでガイダンスを短縮できます。
    (例:ご利用料金に関するお問い合わせ [ 1 ]→[ 4 ])
  • ダイヤル回線をご利用の方は電話機の「*ボタン」、「トーンボタン」または「PBボタン」を押した後にご希望の番号を押してください。
自動音声のガイダンスが流れますので、お問い合わせ内容をお選びください。

お問い合わせの前に・・・

ぷららでは、お客さまの問題を解決するため「Q&A」や「設定・マニュアル」なども提供しております。

ぷららQ&A

各種お手続きやインターネット、メールの設定などよくあるお問い合わせや、ご質問についてご案内します。

問題解決コミュニティ

ユーザー同士の問題解決コミュニティをご用意。「知りたいこと」「疑問に思ったこと」を気軽に質問してみよう!

マニュアル一覧

各種サービスやインターネット、メールの設定方法など。

お客さまをサポートする便利なサービス

ぷらら設定ツール

インターネットにつなげるための各種設定が簡単にできます。

ぷらら訪問セットアップサポートサービス

新規購入パソコンの開封セッティングからインターネット接続まですべておまかせ!

このページの先頭へ